SSブログ

おススメ

リコピン1.5倍の トマトケチャップ|デルモンテ

デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ

リコピン1.5倍のトマトケチャップ
カタカナで続けて書くと何かわかりませんが
キッコーマン食品株式会社は2013年8月5日に、
通常のトマトケチャップに比べ、
あの「リコピン」が1.5倍含まれる
『デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ』
を発売するとのこと。

リコピンリッチ→リコピンが豊富

ってことです。

トマト何個分?
リコピンリッチ トマトケチャップでは
大さじ1杯(18g)に、完熟トマト1個分を使用です。

そして、そのリコピンは5.4mgと
通常のトマトケチャップの1.5倍含まれています。

ちなみに、通常のトマトケチャップとは
『デルモンテ トマトケチャップ』
です。真ん中に『リコピンリッチ』が入ってないやつです。

マヨネーズやケチャップ
マヨネーズやケチャップって言うのは
どこの家庭でも銘柄って決まってますよね?

砂糖や塩ならともかく、家庭で使うソース、
醤油、マヨネーズ、ケチャップというのは
味が変わるのは敬遠されがちです。

このリコピンリッチ トマトケチャップは
糖類の使用量をおさえ、
芳醇でフルーティーな味わいが特徴のパイナップルビネガーを使用とのこと
通常のトマトケチャップが何を使ってるのかわかりませんが、
このリコピンリッチ トマトケチャップは
手作りケチャップのような味わいと食感が特徴らしいです。

きっと、このケチャップにおススメの使い方は
あると思いますが、普通の人が普通に使っているものの
味が変わると場合によっては料理の味が変わってしまうので
どうなんでしょうね?

マヨネーズに限らず、カロリーオフとかって商品も
健康にはいいのですが、味がどうしても物足らないと感じるので
ちょっとこの長い名前の

デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ

には注目です。
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。