SSブログ

おススメ

今年のキングオブコントはつまらない?

キングオブコント2013


今年もキングオブコントの季節です。
そういえばお笑い番組は少なくなった来ましたね。

数年前はレッドカーペットとかエンタの神様とか
ネタ披露する番組が毎週ありましたが。

今は両方ともありません。
たまに、特番であるかもしれませんが・・・

あと、年1回のコンテスト番組も
M-1、R-1、キングオブコントとあって他にもあったか
定かじゃないですがそれらでもM-1は漫才のコンテスト
R-1はピンのコンテスト、キングオブコントはコントのコンテスト。

M-1は開催から10年たったのと司会者の都合でなくなってしまいましたね。
こうしたコンテストがあるとお笑いのレベルが上がっていいのですが
何か勘違いした芸人が調子に乗ってしまう。

一部の芸人のお笑いが低俗すぎで批判がるのも事実です。
30年くらい前は漫才ブームがあって
その頃が一番面白かった気がする。

お笑い多すぎですね。
ウッチャンナンチャンはウッチャンはお笑い第一線。
しかし、ナンチャンは迷走・・・

ダウンタウンはリンカーン打ち切り・・・

トップクラスが落ちてきて元気ないですね。

と、ぐちぐちいっても仕方ないのですが、
エンタの神様はブーム作ったけど、
それと同時にレベルの低すぎる芸人多く生んだのはまずかったですね。

さて、今年のキングオブコント2013ですが
決勝は
①うしろシティ(松竹芸能所属)
②鬼ヶ島(プロダクション人力舎所属)
③かもめんたる(サンミュージックプロダクション所属)
④天竺鼠(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)
⑤アルコ&ピース(太田プロダクション所属)
⑥TKO(松竹芸能所属)
⑦ジグザグジギー(マセキ芸能社所属)
⑧さらば青春の光(フリー)
です。

TKOはお笑いとしては微妙なところだと思いますが
キングオブコントで頑張ってますね。

ちなみに今出た1stの結果です。
1位:かもめんたる:923
2位:鬼ヶ島:904
3位:さらば青春の光:899
4位:TKO:896
5位:天竺鼠:879
6位:アルコ&ピース:831
7位:ジグザグジギー:825
8位:うしろシティ:773

この順位が2ndステージでキングオブコントどうかわるか楽しみです。
ここに出てるメンバーは本当に必死ですよね。

キングオブコント歴代優勝者


第1回 バッファロー吾郎
第2回 東京03
第3回 キングオブコメディ
第4回 ロバート
第5回 バイきんぐ
あ~、たしかに優勝した直後はよくテレビで見ましたね。
ただ今でもよくTVみるのは第4回のロバートと第5回のバイキングくらいです。

東京03好きなんですが、もうTVではほとんど見ない気もします。
毎年2000組以上の中で優勝した割に
その後TVではあまり見ないのはさみしいですね。

ちなみにキングオブコントの
2ndステージうしろシティとジグザグジギー見たけど
笑いが全然起こってないんですが・・・
アルコ&ピースも携帯の機種変更の話、
全然笑いが起こってない。
キングオブコントから金田一耕助にチャンネル変えます。

キングオブコントの決勝がこれじゃこの番組も打ち切った方がいいのかな???
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。