SSブログ

おススメ

FROM OASYS|NHK朝ドラあまちゃん

FROM OASYS


今日NHKの朝ドラあまちゃんみて
一番最後に気になったキーワードが
この
FROM OASYS
です。

だれか気になった人いるかな?

今日のあまちゃん
アキの周りはみんな

もしかしてアキは岩手に帰りたいのかな?

と思い始める。
実際、その通りだがアキはなかなか口に出さないが
喫茶アイドルで突然
”岩手に帰りたい”
と言い出したアキ。

言い出したら聞かないし気持ちはわかるのでアキ一人
岩手に送り出すことになり挨拶まわりして夜行バスで
岩手に向かう。

こんな感じのストーリー

あまちゃん、お約束ポイント?
そういえば、アキが東京へ向かうときは
電車の中でうに丼を泣きながら食べてたイメージがある。

今回は東京から岩手に帰るバスの中泣きながら
種市先輩の作った卵焼きを食べる。

この、移動するときに泣きながら食べるのは
あまちゃんのお約束ポイントかな?

しかも、一番身近な人が作った手作りのものですね。

本題のFROM OASYS
ちょっと気になりました。
今日のTV放送最後の最後で出たのがこれです。
FROM OASYS

南部ダイバーで種市先輩と東京から離れるとき
バスのアキの目の前に置いてあった段ボール
そこには
FROM OASYS
の文字が・・・

深い意味はないのかも知れないが
ゲスト出演でオアシズの大久保佳代子さんが
”マンションの女”としてゲスト出演しましたよね?

それにかけて、遊び心でFROM OASYSって
入れたのかな?って気がしないでもないです。

あまちゃんって、所々でこういう小細工がしてあるでしょ?
薄汚いシンデレラ
マルサ
種市(高校)
だからオアシズの大久保さんにかけてFROM OASYSって
なったのか勘ぐってしまう。

そもそも、あまちゃんも
甘ちゃん
海女ちゃん
天ちゃん
にかけてるんだろうなっておもってるんで・・・

残りわずかですが
応援したい。

私の中ではNHK朝ドラのテーマで
おしん
あまちゃん
は名曲です。



Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。