SSブログ

おススメ

直木賞と芥川賞受賞作品発表

第149回芥川賞、第149回直木賞



昨日のTVで第149回芥川賞と直木賞の受賞が発表されましたよね。
今回は、TVでおなじみの「いとうせいこう」が芥川賞の候補
だったので注目はしていました。

実際に
第149回芥川賞:藤野可織さんの「爪と目」
第149回直木賞:桜木紫乃さんの「ホテルローヤル」
が受賞作です。おめでとうございます。

第149回直木賞


これ、昨日TVのニュースで見てたんだけど、
ラブホテルの人間模様書いたって短編作品てので話題。

さらに、実は桜木紫乃さんのご実家が経営していた
ホテルってのでさらに話題。

もともと芥川賞と直木賞比べると直木賞の方が
大衆作品で一般の人にもわかりやすいってのもありますが
本当にテレビの報道でもすごく目立ってましたよね。

どうも今は廃墟らしいですが立ち寄ってみたい気がします。
おめでとうございます!
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。