SSブログ

おススメ

フランス革命記念日|今日は何の日?

フランス革命記念日

7月14日は
フランス革命記念日
です。
1789年7月14日にバスティーユ襲撃を記念して、7月14日を国祭日に制定しました。
日本では
「パリ祭」
と呼ばれています。

「フランス革命記念日」って言うのと「パリ祭」って言うのとでは
なんだか華やかさが違ってますね。

ちなみに1790年7月14日の国民的和解が成立した
全国連盟祭を記念する意味もあるそうで、花火を打ち上げてお祝いするそうです。

横浜ランドマークタワー完成記念日
横浜のランドマークタワーが竣工したのは
1993(平成5)年7月14日
です。
ただし、横浜ランドマークタワーの開業日は7月16日です。

と、いう事は今年で横浜ランドマークタワー開業20周年です。
ですから
LANDMARK 20th. FESTIVAL
が開催されます。今年は20周年記念を春からやってますが
7月16日からはかなり本格的です。

みなとみらいエリアではいつも大きなイベントがあるので
もしイベントで出かける用事があるならついでに立ち寄ってはどうでしょうか?

日本初の『180度体験型プロジェクションマッピング』がスタートしますよ!
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。