SSブログ

おススメ

7月10日は何の日?

一日遅くなってしまいましたが

7月10日は何の日でしょうか?

7=な

10=とう



”納豆の日”

だそうです。

私は納豆大好きです。

けど、夏場は全体的に食欲が落ちるってのもそうですが、

においが・・・

夏場って、なんでも蒸れたようないや~なにおいが漂いますよね?

エアコン入れないと、別ににおいしないんだけど

熱気がにおいに感じてしまう。

こういう人おおくないですか?

納豆のにおいはすごく強烈です。

いつもより強烈です!

だから、夏場に納豆は食べません・・・

けど、昔と比べると納豆ってにおいが和らいで

におわなっとう

なんてのは、すっきりしていいと思います。

けど、納豆ってにおいがないと納豆じゃないみたいなところあるので複雑です。

ちなみに7月10日の「納豆の日」に納豆の有名どころ茨城県水戸市の水戸駅では、

納豆をアピールするイベントが開催されます。

納豆ごはんの試食コーナー『納豆食堂』だけでなく

吹奏楽やブラスバンドの演奏が行われるそうです。

あと、ごとうちゃキャラの水戸市マスコットの

「みとちゃん」

も応援に駆け付けたようです。

ちなみに、水戸駅には納豆の記念碑があるんですって!

納豆のイベントもいいですが、この暑さ!

もっと涼めるものがほしいです。

今、ふと思ったのですが、

7月10日は納豆の日
3月10日は水戸の日

っで、年に2回イベントできそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。