SSブログ

おススメ

常滑焼の技術で人工乳房?

常滑焼の技術で人工乳房


先ほど何気なくニュースを見ていたら
『常滑焼の技術で人工乳房』
ってネタやってました。

そういえばアンジェリーナ・ジョリーが乳がんのリスクを下げるために
乳房切除手術したことを思い出した。

常滑焼の技術と3Dモデリングとヌーブラの技術の
コラボレーションといったものでした。

常滑焼


まず常滑焼ですが愛知県の常滑市を中心とした焼き物です。
日本六古窯の一つであり古くから焼き物が盛んで
日本六古窯の中には同じく愛知県の瀬戸焼も含まれています。

一番有名なものは直接常滑焼というわけではありませんが
便器でINAXってありますよね?

日本の場合たいてい便器はTOTOかINAXですが、
そのINAXは常滑に本社のある陶磁器メーカーです。
タイルでも有名です。

ちなみに愛知県は常滑焼、瀬戸焼の他にもありますが、
加えて日本三大瓦でいわれる三州瓦が高浜市にあります。
これは陶磁器でなく粘土で作った瓦ですが。

人工乳房


人工乳房については、アンジェリーナ・ジョリーの時に名前を
聞いたことがあります。

しかし、アンジェリーナ・ジョリーがどのようなものを使ってるのか
あるいは形成外科的なものなのかはわかりません。

が、TVでみたものはほとんどヌーブラに近い感触っぽく、
それでいて本当に乳房に見えるリアリティの高いものでした。

それを形成するのに、最新の3D技術も使うのですが仕上げは
人間の手作業、それに常滑焼の技術が生かされるという話。
↓↓↓
マエダモールドさん

人工ボディー事業だそうです。
乳がんなどで、乳房を失うと暑いとき薄着になれないとか、温泉に行くのが
恥ずかしいとかっていう方がほとんどだと思いますが、
そういう方にとっては朗報ですね。

この人工乳房のお値段ですが
AカップからDカップまであり15万円~16.5万円の
5千円刻みで既製品があるそうです。
やはり大きい人の方が高いですが・・・

それでオーダーメードの場合は40万円くらいからだったと思いますが
納期がかなりかかりますが作ってくれるらしいです。

特に若くして乳房を失った方には明るい兆しかと思います。
使い方はヌーブラみたいに粘着性の素材なんで、
肌につけるだけです。

温泉やスポーツなどで汗などではがれやすそうなときは
専用の接着剤があるのでそれを使うとのこと。

やはりお値段もお値段なんで少しでも安くなるか
保険がきくといいですね。

Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。