SSブログ

おススメ

ブティック今野ゲーム|あまちゃん

今日のNHKの朝ドラ『あまちゃん』



いい話でしたね。

小泉今日子けっこういけてます。

ブティック今野ゲーム



ブティック今野ゲームご存知でしょうか?

初めて知ったのですが、

ブティック今野ゲームはせんだみつおゲームの派生版です。

お酒のはいった席でやるから面白いってところあります。

古今東西ゲームとかせんだみつおゲームみたいに

お酒が入って思考力が低下したところでやると盛り上がるゲームです。

今日のNHKの朝ドラのあまちゃんの最後の最後で出てきましたね。

ブティック→今野→ダサダサ

こういう順番でダサダサのところのフリですが、

コマネチ

です。

で、ブティック今野ゲームやろうかっって、行ったときに

小泉今日子が

”ダサダサ”

の見本でコマネチをやったのが衝撃的でした。

せんだみつおゲーム



では、ブティック今野ゲームの元ネタの

せんだみつおゲーム

についてです。

せんだみつおゲームは

適当な人数で円を囲んで、

スタートでだれかが

”せんだ”

と、他の誰かに指をさして言います。

指をさされた(指名された)人は、次に

”みつを”

と、さらに他の誰かに指をさして言います。

そしたら、指名された人の両隣の人が

”ナハナハ”

と、せんだみつおのギャグを言います。

”ナハナハ”

を終わったら、その時に指名された本人が

一番最初同様、別の誰かに指をさして

”せんだ”

と言い、あとは繰り返しです。

で、この一連の流れを間違えるとペナルティで

罰ゲームというわけです。

で、あまちゃんに出てきた

”ブティック今野ゲーム”

は、この派生版で

ブティック(せんだ)→今野(みつお)→ダサダサ(ナハナハ)

というわけです。

せんだみつおゲームはいろいろと派生版があります。

しかし、あまちゃんで出てきた

ブティック今野ゲームは

ブティック今野の服がダサイって皮肉を

ダサダサ→ナハナハ

にうまくかけてるなといいう印象です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。